体験5人

某ボランティア団体の代表として、近所の中学校の70周年式典に参列させて頂きました。

171021_094703
式典が終わって、すぐに体育館を失礼して、和太鼓サークルけやきのある福祉施設の園祭にGO!!
到着して、昼休憩の人の少ない時間を見計らって搬入!!
P1110367
そして演奏!!
P1110372
今日はカルチャーの有志メンバーと共に演奏でしたが、なんと!カルチャー有志の一人。大学生のユイちゃんが実習でこの施設に来ているので、施設に無理を言って、演奏の時間だけ持ち場を離れさせて頂く事に♪
P1110387
アンコールでは「けやき」のメンバーも参加して大盛り上がり♪
P1110421
その後はよさこいteam「スコレー」さんとコラボ。
こちらも、皆大好きな歌に合わせて会場全体で鳴子を持って踊って大盛り上がりでした♪
P1110446
その後は日野教室です。
P1110507
29日の川辺堀之内のお祭りに向けてのリハーサルがメインでしたが、なんと体験に子ども5人に
P1110524
お母さん3人が訪れ、教室内は凄い熱気でした(笑)
P1110544
追伸:日野教室の稽古に出かける時、丁度駐車場でカメラマンの小島さんとバッタリ!!そう!!ライブの写真データをわざわざ届けに来てくれたのです♪封筒を受け取った時は気付かなかったのですが、裏面を見て笑っちゃいました(笑)
「近所の小島」・・・確かにそうだけど(笑)
P1110547
近所の小島・・・となりのトトロ的な?(笑)
あ!そういえば大きな傘さしてやってきました!
ありがとうございます♪

町田第5小学校

P1110071
校長先生委の大好きな「カピバラさん」が私たちをお出迎えしてくれました♪
P1110073

本日は猫勧進で町田市立町田第五小学校で芸術鑑賞教室でした。午前中で低学年・高学年の二公演。

P1110084
どちらも最後は総立ちの超盛り上がりを見せました♪
P1110227
実はココ、
P1110306
猫勧進のシンセサイザー(作曲家)の母校!!
P1110311
生徒達も親近感を持ってくれたみたいです♪
P1110335
P1110344
追伸:夜は多摩kidsの稽古でした。
P1110350

パスポート

パスポートできました。

P1110065
追伸:しかし、この雨いつまで続くの・・・?

雨漏り

P1110060

皷響会の稽古でした。

P1110061
追伸:稽古場雨漏り・・・。
P1110062

カメラマン

カメラマンの小島さんから頂いたライブの写真を。

「夢想」
Dsc00055
上遠野衛さん「独奏」
Dsc00060
菊の会と「喜響」大太鼓version
Dsc00073
風鼓「一の月・海」
Dsc00082
Img_2245
菊の会「鬼剣舞」
Img_2347
「渾身の一湊」
Img_2260

キレキレダンス

午前中。
仙川カルチャーです。新旧入り混じっての合同曲に新人さん2名は悪戦苦闘♪
P1110021

午後。
P1110027
日野市平山季重まつりで演奏♪
P1110038
ライブに引き続き、カメラマンの小島さんが大忙しのスケジュールを縫って、駆けつけて(?)くれました。
P1110047
小島さん曰く「菅原流の辞書には筋肉痛という文字はなさそう・・・」でした(笑)確かに無いかも?・・ん・・・明日かも?(笑)
P1110049
夜。
多摩教室Kidsのコユキちゃんの通うストリーダンスの発表会を観に行ってきました。
物凄い熱気の館内に登場したコユキちゃんは、超~キレッキレのダンスを笑顔で披露!!私の目頭を熱くしてくれました!!
P1110058
追伸:スゲ~かっこよかったです。写真撮影NGだったので残念・・・。

感謝

道しるべ第6章。
皆様のお陰をもちまして無事終演を迎えることが
出来ました。
お越しいただいた皆様。
全国各地からの熱いメセージを頂いた皆様。
そして関係者・スタッフの皆々様。
誠にありがとうございました。

22405553_1173003782842948_461296771
追伸:今日の一コマ。

写真提供小島昇さん。

最終リハ

本日も菊の会でリハ

P1100971
リハ一部は11月のデトロイト用
P1100972
リハ二部は14日の私のライブの最後のリハでした。
P1100975
追伸:本番をお楽しみに♪

パスポート

立川へパスポートを作りに(ユージの)

P1100966
戸籍謄本ももらって、写真も撮って、いざ!と提出したら
「ご本人の身分を証明できる物を」っといわれると・・・。
何にも持たず、手ぶらのユージ・・・。
「明日またきま~す」と言って帰ってきました。(苦笑)
その後菊の会のスタジオへ行き、リハ。
P1100967
追伸:私もパスポートの申請だけで2回行く羽目になったんだよな・・・。準備不足!!

仙台高校

昨日、仙台に向かう東北道を走っていると突然の渋滞。
何か落ちてる?と見てみるとバーストしたタイヤでした。

Dsc_0855
トイレ休憩に立ち寄ったパーキングには先ほどのタイヤの持ち主のバスが止まっていました。
Img_20171009_154556
10日仙台高等学校の
P1100956
江戸鳴&雅楽
P1100959
芸術鑑賞会でした。
P1100960
本日も盛り上がっちゃいました!!
P1100961
追伸:あのバスはその後どうしたんだろう・・・。

«仙台入り